日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

雑記

艦これの話もっと色んな人としたいし、ツイッターで新しくアカウント作ろ!(^-^)って作って2人フォローしたら凍結されました。

 

なんなん…。

 

とりあえず抗議のメール送りましたが。。

何がいけなかったんじゃ~~

 

 

なんとなくレベル高い順で4ページ分、スクショ撮りました。メモです。

f:id:ginsuzu116:20171218235625p:plain

単婚です、まだ。

清霜とケッコンしたいなあ(ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ)

 

確か14の春あたりに始めたのにこの層の薄さ…泣ける

 

 

昔の話してもいいですか?(?)

確か、始めたのが14春あたりで(2回目)、たぶんイベントが始まる前だったんですよね。

でも私イベントやってるの知ってたか知らなかったのかわからないですけど参加しなかったんですよ~~~

だいぶ後に知ったのはE1で烈風改が貰えたということ……

烈風改欲゛し゛い゛

はあ

 

そして私は着任後初のイベント、14夏イベに挑みました。

そう、あのAL/MI作戦です。

当然私のようなへっぽこ提督が完走できるはずもなく…(^-^)

E1で春雨をお迎えして、他の提督の勇姿をニコニコ動画で見て終わりました。

そこで、艦娘育てなきゃ無理だこれと気づいて色々調べて取り敢えず夕立育てますよね。

たぶんほとんどの提督がレベリング夕立から入ると思うんだ私。

 

14秋の発動!渾作戦。

艦娘ソートを見る限り、E3で終わってるんで完走できなかったんでしょうね…

でも頑張ってる!この艦娘たちだけでE3まで行くのすごい!わたしめっちゃ頑張ってたわぁ(?)

 

15冬。ここから甲乙丙システムになりましたね!迎撃!トラック泊地強襲。

ここで初めて完走できたので、とっても印象に残ってます。

確か、甲甲甲甲乙にした記憶があります。あれ?わかんない

このイベントで陸奥とか加賀とか今までいそうでいなかった子たちをやっとお迎えできました。

加賀さんいない中での制空権争いはつらいものでした。

このイベント始まる前くらいから課金し始めたようです。

まあ無課金じゃどう考えても枠足りないしね。

 

15春。発令!第十一号作戦

これってイタリア艦が報酬やドロップだったやつですかね?あ~そうだ~~

ここの最終海域に武蔵を連れてったら資源がゴリゴリ減ったのは今でも忘れられませんね。Roma出ないし。

ここも完走出来たのでよかったです。

ここは何で行ったかな~~さっき冬の、甲甲甲甲乙って、あれ嘘かもしれません()

試製51をいつもらったのか覚えてなくて…

ウ~ンまあいいや!

 

15夏!反撃!第二次SN作戦!なんだそりゃ!

照月が報酬だったやつですね!ヘェ~キタンダ~みたいなこと言う子がラスボスだったときですね!思い出しました。

確かラストは丙で行ったかな?甲の人むっちゃ大変そ~と思っておりました。

 

15秋。突入!海上輸送作戦…輸送…輸送か…

あ~!報酬に鹿島がいます。ドスケベ練巡ズですね。ウ~ム

これは…甲?甲?乙甲丙…?(乙?)で行ったような気がしますよ。

そしてこのイベは確かグラーフがドロップでしたよね。

出なかったのでよお~く覚えていますよ(^-^)

 

16冬!出撃!礼号作戦!!ヤッター!礼号作戦だ!

わたしの好きな子って、清霜、霞なんですよ…礼号作戦…最高…

ほお~このイベから空襲戦が追加されたんですね~

そして秋月型でわたしが最もラヴな初月たそが来たイベント…最高

このイベント、もしや甲でクリアしたかも?どうなんでしょう(?)

甲勲章3つしかないんでわかりませんな

 

16春…開設!基地航空隊

で、出た~~!これは流石のわたしも覚えているイベントですね

航空隊が実装されたイベント!あの運動会のようなBGM!

この時期に艦これオーケストラもありましたよね、行きました(^-^)♡

このイベント、なんだかんだ楽しかった記憶がありますねぇ~

最後丙だったからなのかもしれませんけど

そして案の定でないRoma

 

16夏。迎撃!第二次マレー沖海戦

夏といえば大規模のイメージありましたけど、中規模でしたね

銀河欲しかったな~

ウォースパイトが来てくれました

わたしはウォーパイさんと呼びます。

 

16秋、発令!「艦隊作戦第三法」

これは甲で行きました!!!

オール甲?かは微妙ですが()

コマちゃんとSaratogaが報酬でした。

あ~~~あのクロスロードパンチは最高に楽しかったですね~~~。

あれは楽しい。

あとボスのデザインが好きでした。不気味なんだけど悲哀があって、サラトガの画像を見るとさらにこみ上げるものがありました。

あとボス戦のBGM!大越さんのBGM最高というほかありません。

というか艦これのBGM好きです全部(ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ)

 

17冬。偵察戦力緊急展開!「光」作戦

これは…彩雲2機を輸送しろとかそういうのがあったイベですかね??

ひとみちゃんがタイプです。

 

17春。出撃!北東方面 第五艦隊

最近のはずなのに記憶がない…でもこれ甲で攻略しました。64戦隊いるので…

ガングートが来たイベです。

春日丸可愛いですよね。

 

17夏!西方再打通!欧州救援作戦

これみんながバカンス気分の深海棲艦殴りに行ったイベですよね!(^-^)

そうだ~ソードフィッシュスピットファイアですね!あとシーファイア

これは乙とか丙で攻略してました。

そ~なんです(?)、ダンケルクって映画にスピットファイアとかJu87(多分)とか出てきてそれはもう興奮しました。

 

そしてこの前の17秋イベントですね~。

こうして見ると結構やってきてますね。

これからも頑張ろ(^-^)