日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-1甲 パラワン水道/作戦海域

艦これ第一期最終イベント始まりましたね~
今週土曜くらいまでできないかなと思ってましたが我慢できずにE1クリアしたのでメモ

 
今回もE1からギミックありますね

f:id:ginsuzu116:20180219013418j:plain
B,F,K,Nで各マスA勝利以上でボスマス開放?(甲)
わたしは最初編成間違えてDEFと行きましたが、ABEFと二つ同時に行ける場合もあるらしいです。
B,Fは普通の対潜編成で問題ないです。Fは水雷+潜水艦なんで確か複縦陣にしました。

K,N編成

f:id:ginsuzu116:20180219013835j:plain
駆逐艦ばっかりなので適当に那珂ちゃんに主砲積みました。
駆逐艦ばっかりなのでK,Nは単縦です。
そんな感じです。

ボス編成

f:id:ginsuzu116:20180219014356j:plain
索敵値が足りなくなるのが怖いので紫雲+水偵+彩雲積んでます。ギミックの時もそうです。
司令部レベル106ですがこれで逸れませんでした。
1回ボス落とし損ねたんですけど()、それも含めて5回でゲージ破壊できました。
ボス前のIマスでは警戒陣、それ以外は単横陣でした。大破撤退は2,3回ありました(舐めプ)

報酬
・試製東海
・家具職人
・おにぎりx2
・砲燌兵装
・設計図
伊良湖x3
試製東海強いしE1は簡単って聞いたんで甲にしました。

ボスマスではまるゆや海防艦もドロップするみたいですね~
わたしは5回中3回鳳翔さんでしたが(´<_` )
支援はいりません。航空隊もいりませんでした。