日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-2甲 シブヤン海

巷ではヌルゲーと評判のE2攻略

 
またここでもルート開放ギミックあります。
・第三艦隊で西村ルートのS,X,YマスでA勝利以上
・Tマス到達
条件達成でニュッと新しいスタートマスが出現します。

西村ルート編成f:id:ginsuzu116:20180225125834j:plain
第三艦隊(遊撃部隊)に何も札がついてない(もしくは西村札つき)艦で出撃
西村札以外の札がついている子がひとりでもいると西村ルートに行けない上に、栗田札がついてしまいます
潜水艦マス(Gマス)に対潜の航空隊を送りました。
西村艦6隻で最短ルート固定です。(甲)
潜水艦を編成すれば夜戦で攻撃を吸ってくれます。
夜偵はガバです。
潜水マスは単横、空襲マスは輪形、夜戦マスは警戒、Yマスは単縦で。
水戦を入れるとYマスで制空権とれるのでいれます。
朝雲が改装前だったので枠が足りなかったのですが、見張り員をいれるとPTを殴れるのでいれるといいと思います。
道中支援なしでも大丈夫です。

Tマス到達編成f:id:ginsuzu116:20180225130628j:plain
栗田札がつくのでなるべく史実の栗田艦隊、鈴木艦隊から編成。甲ならとりあえず8隻以上いれればOK
ギミック解除後鈴木艦隊に特効あり?
Tマスまでほとんど潜水艦なので対潜装備意識。
朝霜は栗田艦隊にカウントされないようです。
F,Nに対潜の航空隊出しましたがN通らなかった()

ボス編成f:id:ginsuzu116:20180225131855j:plain
最初はギミックの時と一緒の編成だったんですが、割とキツいので雷巡投入
空母2人を置物にして優勢を取りに行きました。
航空隊はボス前に集中。
割と大破撤退したので次からはちゃんと編成考えます…()

報酬
・日振
・二式爆雷
・間宮x2
・女神
・新型砲燌兵装資材x2
・設計図
ヌルゲーって聞いたんで甲にしましたが乙でも良かったなと思ってます。

ここまでレアドロらしいレアドロをしていません。
掘りたくない(フラグ)