日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-7乙 エンガノ岬沖 第二ゲージ用ギミックメモ

ルート開放ギミックだけですけど、取り急ぎ
乙と甲で条件違うみたいなので乙でやる方向けに

追記3/5…ボス弱体化ギミックも終わりました

 

f:id:ginsuzu116:20180304032926p:plain

ショートカットルート開放ギミック

条件(乙)
・Hマス勝利
・Dマス勝利
・Lマス勝利?
※甲はさらにGマス勝利、Iマス航空優勢が必要みたいですが乙は以上です。
 わたしが情報探した限りでは甲と同じとなっていたので一応

既出だったらゴメンナサイ(:3っ)∋

たぶんA勝利以上

わたしは、先に水上でF,K,L,HでS勝利
次にCマス航空優勢、DマスS勝利
そのあと上の画像のように、B→D、K→Hのルートが出現


水上編成

f:id:ginsuzu116:20180304033423p:plain
まあまあ空母がいるので対潜と対空装備
高速統一
先制対潜は4人くらいでちょうどいいかも
優秀な清霜は先制対潜もできます。オススメ(⌒-⌒)
載せられたら彩雲載せる
Hマス第一、それ以外第四

航空隊は、Hマスに東海ズ。ここは天山九三一とかも届く
他2部隊をLマスへ。
上のは計算してませんが1回航空隊送らないでLマス行ったらボコられたので出すのを勧めます。


機動編成

f:id:ginsuzu116:20180304033811p:plain
てっきりわたしはIマスまで行くんだと思い対空マシマシに(・ω・`)
まあ余計な被害負わなくて済んだのでいいですけど
Dマスは第二警戒陣がよいかも
Dマスに潜水艦いるので1隻くらい先制対潜艦を
そのくらいです
低速混ぜる必要もないです。

航空隊不要


装甲ギミックは起きたらやる→やりました


ボスマス装甲弱体化ギミック

条件と言われているもの(乙)
・水上でQマスA勝利
・MマスA勝利、WマスS勝利(水上か機動かわからん)
わたしはどっちも水上でやりました。
wikiツイッターとかで見ただけで自分で確かめてないのでわかりません。

Qマス

f:id:ginsuzu116:20180305012023p:plain
A,E,F,J,K,L,Q
長いけど戦闘マスはA,F,K,L,Q
どっちにしろ長かった
Aには潜水艦が待ち構えています

Qマス編成

f:id:ginsuzu116:20180305012358p:plain
低速+戦艦5隻で固定?
制空は厳しいので適当
Aマスに東海投げてQに陸攻2部隊
Qマスは地味に半径9なので大艇ちゃんやカタリナがないと届かない場合も。
Kマスは潜水艦が混じってるので第二警戒で・。・#
正直適当です。瑞鳳いても制空権微妙
先制対潜は1人いてもいいかも

M,Wマス

f:id:ginsuzu116:20180305012856p:plain
Hはヤ゛メ゛テ゛ヨ゛ォ゛!!ちゃんがいるところ
Mはおばさん
Wは普通の水雷ですが警戒陣使ってきます

M,Wマス編成

f:id:ginsuzu116:20180305013026p:plain
こっちも制空適当
ただし高速統一
Hマスに東海、Mに陸攻2部隊投げました。
Wマスで勝利したあと母港に戻ったら解除音鳴りました。

このギミックのおかげか、ボスマスめっちゃ柔らかいです。
優勢取れなくてもS勝利できます。友軍も強いので。
最後まで頑張ります。