日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-7乙 エンガノ岬沖 第二ゲージ破壊

おわったああああああああ~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~

 
第一ゲージがめちゃくちゃかたかったけど第二はギミックと友軍のおかげでめちゃくちゃ楽だった
特効艦たちが強い
いつぞやのクロスロードパンチを思い出す強さでした。
甲だともうちょっと大変なのかな

編成

f:id:ginsuzu116:20180305224337p:plain
武蔵がいなくても榛名パンチが強い
削りは榛名でした。
ラスダンになるとダイソンやらおばさんやらいるから大丈夫かなと思いましたが杞憂でした
航空隊がカスダメでも大丈夫

それより道中のが危ないところが多い(;_;)
初戦は単縦の潜水艦いるし…たまに先制対潜でmissすると死にます。単縦じゃないときもあるけど
空母おばさんのとこもこわい。
あと地味にボス前もこわい。警戒陣使ってくる。ナ級の雷撃強いし(;_;)(;_;)

道中推奨、決戦はお好みで。
わたしはラスダンだけ両方出しました。

ラスダンだけ武蔵旗艦にしたのにスクショ撮り逃した…

航空隊

f:id:ginsuzu116:20180305225403p:plain
航空隊はボスじゃなくて道中に振ってもいいかもしれません。
1部隊くらいは欲しいかもですけど
わたしは結局3部隊全部ボス集中でした。

報酬
Intrepid
・51cm連装砲
・勲章x2
・ネジx7
Intrepidを見たときに、最初に任務の報酬で来た赤城さんを思い出してあの時からここまで来たんだなってなりました(???)

そしてあのED…月夜海ってあんないい曲だったんだ…
ずっと脳内でクレジット流れてました
最後まで聴いて良かった

今回も完走出来て良かったです。みんな本当にありがとう、お疲れ様!!!

でもやっぱり、タシュケントをたしゅけんと!wアハハおもしろーい

f:id:ginsuzu116:20180305230409p:plain