日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

18冬イベの感想

第一期イベント終了!

 



でもすぐに第二期ってわけじゃないのね
春にミニイベント?あるって書いてあったし

第二期がどんな風になるのか楽しみだけど、
第二期になってもiPhoneで艦これ出来なかったらショックでかい
遠征とか出先で回したいしな~
今回資材やばすぎてほんとやばかった

今回の資材状況の推移


資材が足りないとこんな感じになる\(^o^)/
というか1回弾薬足りなくて出撃すらできないとこまで落ちました

こんなことになったのは流石に初めてでした

掘りまで考えたら20万以上は欲しい…
甲でやるなら頑張ってカンストさせなきゃだわ~(´・_・`)
RTA勢とか沼ったりしたら20万以上溶けると聞いたし

資材がやばすぎてそれだけが印象に残っちゃて他があやふやなんですけど
ま~たギミックばっかでそれでちょっと疲れた感あります
ギミックがないマップ欲しい
ミニイベントはギミックないのかな?

でも清霜といっぱい出撃できたのは嬉しかった。
いつの間にか先制対潜までできるようになってたし
霞も活躍したし
てかみんな霞を改二乙にしないんですね。
赤いランドセル!!!!て思ってたからみんな改二乙にしてるのかと(´・_・`)
それかコンバート資材が安いから改二にしたり改二乙にしたりしてるんですかね
なんでもいいですけど

あと決戦ボイス!!!!良い!!!!!
みんな言ってるけど金剛のボイス、すき…
届いて!もう少しだからーっ!!ってやつ最高
北上のボイスも増えてて(いつから…?)良かった
あと大井の「私と北上さんの前を遮るオロカモノガァ!!!!沈みなさいっ!」て前からありました?あれ面白くてすき

スクショ貼ろう(唐突)


f:id:ginsuzu116:20180323125940p:plain
E3撃破時
E1とE2は撮り忘れました()

f:id:ginsuzu116:20180323130035p:plain

f:id:ginsuzu116:20180323130108p:plain
E4ボスのガンビアベイさん

f:id:ginsuzu116:20180323130152p:plain

西村友軍…!!!!アツい…!!!!!!!!

f:id:ginsuzu116:20180323130355p:plain
E4のボス前が徹子の部屋って呼ばれてたの好き

f:id:ginsuzu116:20180323130612p:plain
E5はほんとにいいマップだった。
輸送も司令部使えばボスまで行けるし

f:id:ginsuzu116:20180323130707p:plain
公式によるネタバレは草
まあわたしは気にしないんでいいんですけど

f:id:ginsuzu116:20180323130904p:plain

f:id:ginsuzu116:20180323130922p:plain
E6は1本目と2本目はそれほど沼らずに終わり
そしてついに鈴熊が改二に(おっそ)

f:id:ginsuzu116:20180323131215p:plain
E6の道中はほんとクソ

f:id:ginsuzu116:20180323131359p:plain
霞ぃ~~~~~~!?!???!

f:id:ginsuzu116:20180323131446p:plain
嫁~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;
さすがわたしの嫁

f:id:ginsuzu116:20180323131718p:plain
E7の1本目はほんとに硬かった……………
鳥海全然使ってなかったけど今回は大活躍でした。ありがとね

f:id:ginsuzu116:20180323132123p:plain
トナカイとか呼ばれてる闇落ちずいずい
誰かのツイートで瑞鶴最後の万歳では?というのを見てああ…となりました。
毛先のフサフサ(?)が5本が多いし、そうかもですねぇ…
あとは彼岸花というのもああ…となりました。

f:id:ginsuzu116:20180323132500p:plain
旗艦武蔵で友軍大和を撮りたかったんだよおおおおお
アツい!!!!!すき!!!!!!!!

f:id:ginsuzu116:20180323132720p:plain
最後はアブゥの連撃で終了
阿武隈の連撃は沼って最近知ったから今度から運上げて魚雷載せるよたぶん

ああ~振り返るの楽しいなあ~
泣ける…
ほんとにみんな頑張ってくれてありがとう;;;
改修とレベリングと資材集め頑張るね(毎回言ってる)

今回E7だけ動画撮ったので見て()




本当にみんな頑張ってくれてありがとう
これからもよろしくね