日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18初秋イベ】E-4乙 欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖

ついにこのマップからギミックがでてきます
ゲージも2本;;

 f:id:ginsuzu116:20180918230829j:plain
輸送→ギミック解除→戦力という流れ
レ級がいるルートを開放するギミックはやってません

輸送編成

f:id:ginsuzu116:20180920160307p:plain
舐めプしてますが4回くらいで終わりました
初月くんが大破するので司令部載せててよかった
制空優勢以上取れていたはず
駆逐艦の連撃のおかげで2回くらいSもとれました^^v
支援はなし

航空隊編成

f:id:ginsuzu116:20180920160326p:plain
ボス集中

ギミック
Oマス編成

f:id:ginsuzu116:20180920160336p:plain
Oマス前の潜水艦マスが鬼門
最初は警戒陣で抜けようとしましたが単横でお祈りしました
警戒陣のためにイタリアを4番目に置いたけどそれが良かったかはわからない
警戒(忘れた)→輪形→単横→単縦
OマスではボコボコにされたもののA勝利;。;

Rマス編成

f:id:ginsuzu116:20180920160352p:plain
この編成でRマス行けました
先制対潜があれば余裕
空襲あるので艦戦マシマシに
単縦→輪形→単横

航空隊は輸送のときのを流用
Oマス集中、RマスのときはJマス集中
Rマスのときは1部隊だけとかでも大丈夫そう

戦力ゲージ編成

f:id:ginsuzu116:20180920160407p:plain
わりと苦戦した戦力ゲージ
道中でやられたりしたので途中から道中支援出しました。
最初は警戒陣使ってたけど、支援出したので単縦→輪形→単縦→単縦で
阿武隈に機銃載せたりもしたけどこれに落ち着いた
サラトガに62型岩井隊載せれば夜戦するのかな?と思ってこれにしたけどしないじゃん(しないよ)

支援編成

f:id:ginsuzu116:20180920160419p:plain
削りは道中のみ、ラスダンは道中決戦どっちもです
ちなみに左が道中、右が決戦
駆逐艦は攻撃しないのかと思っててめちゃくちゃ適当に入れたんですけど、初戦で5隻敵が残ってたのに5隻全部支援が沈めてくれたのでびっくりしました
ありがとう マジで感謝

航空隊編成

f:id:ginsuzu116:20180920160434p:plain
ボス集中

報酬
・Maestrale
・勲章
・女神x2
・補強増設
・S9 Osprey+★5
補強増設地味に嬉しい、勲章も美味しい