日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【19冬イベ】邀撃!ブイン防衛作戦の感想とメモ後編

E2の編成スクショは撮ってないです

 
前回
E1,E2を甲で終えたわたしは、磯風さえ育てれば道中も普段と比べて抜けられそうなのでE3も甲でいけるのでは!?と考える

f:id:ginsuzu116:20190202183806j:plain
早速磯風を育て始めるも、いいレベリング場所がわからない
リランカを返してよぉ…っ
結局5-3に落ち着くも、バケツの消費が激しくてちょっとつらい
資源は全部駆逐でやってたので少なくて良かったけどね

f:id:ginsuzu116:20190202184007j:plain
磯風と一緒に育ててた吹雪お待たせ
f:id:ginsuzu116:20190202184155j:plain
荒潮も、これは改二になっています(わかりづら)

f:id:ginsuzu116:20190202184245j:plain
そして第一ゲージ
ネルソンタッチを初めて見る
なんならネルソンを初めて海域に出したよ
むっちゃ強いね

f:id:ginsuzu116:20190202184402j:plain
輸送終了
これでも甲作戦はいけるんですね

f:id:ginsuzu116:20190202184508j:plain
ここから長い道のりだった
ギミック毎回そんな凝らなくていいのよ運営ちゃん

f:id:ginsuzu116:20190202184551j:plain
輸送ゲージ&輸送ボスマスギミック編成
長波は霞だったけど、装備も違うけど
ネルソンターッチは強い

このあと、わたしはまた見落としてたことに気づいた
そういえばわたし水戦3個しか持ってなかったじゃん
制空確保なんかできるの

f:id:ginsuzu116:20190202184759j:plain
できなかった
このNマスで2隻編成を出すために何十回出撃したかわからんけど、2隻でも確保できなかった
3とか4隻編成引くたびに2隻だったら><てなってたけど無理だった


f:id:ginsuzu116:20190202185134j:plain
できた
輸送連合でいったらできて本当によかったまじで
これでできてなかったらここまで甲でやった意味よ

f:id:ginsuzu116:20190202185238j:plain
あと制空権取りにいくときに99になったので

f:id:ginsuzu116:20190202185310j:plain
ケッコンしましたーーーーー!!!!!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡
清霜~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
すきだ……………

f:id:ginsuzu116:20190202185448j:plain
これですね~輸送連合
いやあ瑞鳳いてよかった

f:id:ginsuzu116:20190202185553j:plain
これもギミック編成
インピが改になってなくてねえ…
磯風くんの育成が終わってますよ
ツイートを見ると潜水幼女のせいで大破撤退したらしいです

f:id:ginsuzu116:20190202185754j:plain
これは輸送ゲージの方のマスのギミック編成
最短じゃなくて渦潮踏んだけどまあいいよね
磯風が中破したので

f:id:ginsuzu116:20190202185906j:plain
おつかい

f:id:ginsuzu116:20190202190008j:plain
そしてギミックも無事全部終わり、ZZマスが~。゚(゚´Д`゚)゚。
なっが
長すぎ
甲は仕方ないのかな…
基地の防空にはまるゆたそが頑張ってくれました、感謝

f:id:ginsuzu116:20190202190201j:plain
何回見てもBLEACHにいそうっていう感想が出てくる

f:id:ginsuzu116:20190202191342j:plain
まるゆありがとうございます

f:id:ginsuzu116:20190202190249j:plain
はあぁ~~~カコイイ…
褐色に銀髪に眼鏡、サイコ~~……おっぱいでかいし…

f:id:ginsuzu116:20190202190425j:plain
こっちのがBLEACH感増してるよね

削りまでは大破撤退もあまりなく、順調に見えたけど流石にラスダンはきつい
友軍増援を信じて待って、ほんとに増えてよかった
特効艦も磯風しかおらんし、磯風を無理に組み込むよりも友軍のむっちゃ強い奴に頑張ってもらったほうがワンチャンあるのでは?と思い磯風outに
f:id:ginsuzu116:20190202190500j:plain
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オイ!!!!!!!
がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:ginsuzu116:20190202190735j:plain
なんでや!!!!!!!!!
確かに来たのは一番強い特効軍団だったのに…
長波単発(!?)、雪風カットイン不発で無惨な感じに
ていうか江風特効てマジ?ぜえんぜん感じないよそのパワー

泣きながら試行錯誤して
f:id:ginsuzu116:20190202190950j:plain
やったーーーーーー!!!!!!!!!!!
最後は妙高が決めてくれたよ!!!!!!!!!!!!!
最後の方、録画し始めたらなんだかまろーんがいいダメージ出すようになった
最初から本気出してください

f:id:ginsuzu116:20190202191145j:plain
327819319億振りの甲勲章・・・・・・・・・!!!!!!!(T_T)
4個目です
うれし(T_T)

f:id:ginsuzu116:20190202191322j:plain
かんわいい!!!!!!!!!!!!!
bob艦!!!!!!!おめめがかわいい・・・・・・・・口もかわいい・・・・・・・・・・・・・ぜんぶかわいい・・・・・・・・・しかもつよい

 

f:id:ginsuzu116:20190202192139j:plain
サンキューネルソン

f:id:ginsuzu116:20190202191516j:plain
E3第二ゲージの編成
あきつ丸くんはむっちゃ大破するから穴開けて女神のっけた瞬間大破しなくなった^^知ってた、知ってたよ
ネルソンを改にするタイミングを見失った
ネルソンタチほんと強かった、武蔵の火力と羽黒の特効ぢからが凄かったですありがとう
朝霜は清霜だったけど3点セットを載せられる子にしようと思って代わってもらいました
みょこはカットインだったけど連撃でいいね
磯風は…レベルがすごく上がったよね
加賀さん、コマちゃん、あきつで制空稼いでくれてありがとうね
コマちゃんってこんなに搭載数多かったんだね

今回は小規模だったし難易度もそこまで高くなかったのでオール甲でクリアできてホント良かった
艦娘も手違いとか色々あったけど、色んな子を使えて楽しかった(^-^)
やっぱり甲だと嬉しいし、もらえる装備も強いし
資源はギリギリで終わらなくて禿げそうだったけど
みんな頑張ってくれてありがとう!!


ラスダンの動画、2倍速のやつです



新春任務は終わりました、強風改もらいました(水戦4つ目…( ˘ ω˘))

f:id:ginsuzu116:20190202192116j:plain

yeah!