日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-3乙 エンガノ岬沖

個人的にはE2(甲)よりE3(乙)の方が簡単でした(難易度下げてるから当たり前?)

ギミックについて 
f:id:ginsuzu116:20180226170337j:plain
・左側のHマス到達
・右側のSマス到達
でJ-Nのルートが出現します
正直やってもやらなくてもいいとは思いますが。

左側は、潜水艦1~3隻で楽に行けます。
わたしは敗北するのが嫌だったのでA,Fに対潜の航空隊を1つずつと、Bに普通の航空隊を集中させました。

Sマスは、攻略時の編成と同じです。

ボス編成f:id:ginsuzu116:20180226171552j:plain
この編成ですべて優勢以上でした。たぶん
史実艦6隻以上で固定できます。(乙)
Sマス到達して、そのままボスにも行きましたが余裕で殴れます。
空母勢がボコボコやってくれるので気持ちよかったです。
たまに艦攻、艦爆どちらも枯れてることがありました。

f:id:ginsuzu116:20180226171849j:plain
航空隊はボスマス集中です。
道中、決戦ともに不要です。

報酬
・戦闘詳報
・新型砲燌兵装資材
・洋上補給x2
・カタパルト
・設計図

ルイージも天霧狭霧も出なかったので堀に戻ろう…ヽ(;▽;)ノ