日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-4乙 サマール沖/レイテ湾

E3までとは打って変わって厳しくなります。

 


ギミックについてf:id:ginsuzu116:20180226223725j:plain
西村艦隊で行けるNマスでA勝利以上でボスマスが出現します。(乙以上)

それ以外のボス弱体化などのギミックは見つかっていないようです。。

ギミック編成

f:id:ginsuzu116:20180226223947j:plain
瑞鶴は関係ないです()
最初、暁をひとみにしていましたが駆逐艦に大破させられるので変更。
Nマスにたどり着けば大丈夫です。

Cには対空マシマシの航空隊集中、F,Hには東海1、陸攻3を1つずつ送りました。
空襲マスは輪形、Nマスは単縦、それ以外は警戒陣。

ボス編成

f:id:ginsuzu116:20180226224341p:plain
削り時は大井を摩耶にしていました。
ラスダンに入ったとたんボスが落ちなくなったので大井にしたんですが結局鳥海が決めました(´・ω・`)
摩耶様がいると空襲マスも割と完全勝利安定でした。
栗田艦隊には特効有りと聞きましたがあまり感じませんでした…
ウォーパイさんは、友軍支援を厳選するためです。
ちなみに、来てくれたのは比叡たちと西村艦隊だけでした。
高雄たちと英国艦隊が来ないのは予想通りですが、綾波たちが来なかったのは意外でした。ただ単に運が良かっただけですかね。言い方がアレですが。
Qマス以外は優勢とれてました。

支援編成

f:id:ginsuzu116:20180226225741p:plain
E4は削りは道中、ラスダンは道中決戦必要かと。
画像はキラ剥がれてますが、全キラでした。
わたしは司令部使わない人間なので大破撤退かなりしました(;_;)
左が道中、右が決戦です。
削りは友軍支援が結構活躍してくれるので道中だけでどうにかなりました。
道中は命中重視です。軽空母3隻撃沈など、結構いい支援してくれました。
決戦も命中重視したかったんですが電探が足りませんでした()
(武蔵は試製51、41、14号x2でした。)

航空隊編成
f:id:ginsuzu116:20180226230611p:plain
第一をボス集中、第二をボス前集中です。
ラスダンもそうしてました。
なんてったって戦艦6隻がつらい。

報酬
・夜間作戦航空要員
・Gambier Bay
・補強増設
・130mm B-13連装砲
・勲章
乙以上でもらえる夜間作戦航空要員は、選択報酬ですが任務でも貰えるのでE5を乙以下で攻略する予定の人はE4丙以下でも全然いいと思います。

ジャーヴィスちゃんも大東ちゃんも来てくれたので心置きなくE5に行けます。
でも資材やばいんでちょっと備蓄します…。
いやでも中途半端な資材で遠征回すより自然回復できるとこまで減らしたほうがいいのかな?