日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-5乙 オルモック沖

E4のあとだと天国マップに思えますね。
足柄と那智が暴れまわるマップでした。


ギミックについて
この海域もギミックがあります
・輸送ゲージ破壊
・基地空襲で優勢以上(甲、乙)
・Dマスで優勢以上(甲)
これらを達成すると右側に新しいマップと戦力ゲージが出現します

f:id:ginsuzu116:20180228002154j:plain
わたしは輸送ゲージが終わったあと、航空隊2部隊を局戦陸戦にして潜水艦単艦出撃してギミック解除しました。

輸送編成

f:id:ginsuzu116:20180228002452j:plain

輸送は司令部があればなんとかなります。
空襲マスは輪形、ボスは単縦、それ以外は警戒陣ですり抜ける作戦
結構空襲マスがつらいですがそこを抜けてボスにたどり着きさえすればこっちのもんでした。
特二式内火艇があると輸送量めっちゃあがるっぽいですけどわたしは持ってません(´・ω・`)
これで全員揃ってSで91くらいです。
那智と足柄が強いのでまあまあS取れます。輸送はガシャンするから悲しい;;
航空隊はD,Fに陸戦4を1つずつ、ボスに陸攻4を集中させました。
支援はなしです。

戦力編成

f:id:ginsuzu116:20180228003335j:plain
潮にボス前の潜水艦対策にソナー載せましたが正直なくてもいい
霞にカットインさせようとしましたが正直なくてもいい
ボスにいけば大体叢雲あたりの連撃でボス落ちますからね。
制空権は1ミリも取れませんが問題なし。
道中、決戦共にいらないです。
大破撤退も退避もなかった、みんな頑張ったね(ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ)
空襲マス輪形、ボス単縦、それ以外警戒陣。警戒陣は神

航空隊編成
f:id:ginsuzu116:20180228004105j:plain
第一をボス集中、第二をN,Pに1つずつ送りました。
道中はヒヤッとしますが警戒陣のおかげで避ける避ける^^警戒陣は神

報酬
・C型砲
・戦闘詳報
・130mm B-13連装砲
・533mm 三連装魚雷
・洋上補給x2
たまる洋上補給

浜波ちゅわんが来なかったのでたぶん堀に戻ります。
浜波のボイス集みましたがめっちゃ早口で草
朝風も来て欲しいナ…♡