日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【18冬イベ】E-7乙 エンガノ岬沖 第一ゲージ

やtttttttっと第一ゲージ終わりました!!!!!!
とりあえず第一ゲージ破壊のとこまで
1回の出撃で燃料弾薬軽く1000以上消えてこわいです

 
第一ゲージボス出現ギミック

f:id:ginsuzu116:20180304025331p:plain
まずは第一ゲージのボスマスを出現させます。
なんでだよ
ギミック多すぎなんだよボスくらい最初からそこにいてよ
・QマスA勝利以上1回
・基地空襲で優勢2回(乙)
以上を達成するとボスマスとかが現れます。照れ屋さんなんだからもう

ギミック編成

f:id:ginsuzu116:20180304025733p:plain
最初はQマスは機動部隊でないとたどり着けません。最初は…
Qマスあたりには空母おばさんがいらっしゃるので対空マシマシで
第二に軽空母入れて制空補助してもらいました
多摩なのは小沢だから
なんとなく小沢
特効とかあるのかは知りません
小沢がいんじゃね?っていうの見たから小沢です

kancolle.doorblog.jp



道中支援出してません。
A勝利ならいけた
Qマス前にもおばさんいるんで不安なら出すといいと思います。

基地空襲に2回来てもらわなきゃいけないので買っても負けても2回出撃しました。
Qマス親潮出るらしいです(未所持)出なかった…

航空隊編成

f:id:ginsuzu116:20180304030149p:plain
3部隊全部防空。
たぶん2部隊でも優勢いけるんじゃないかな
計算せずに適当にぼぼーんとやっちゃいました。
完全防空できると嬉しいですよね。


第一ゲージボス編成

f:id:ginsuzu116:20180304030421p:plain
みんなよく頑張ったよお!!!!!!ありがとう!!!!!!!!
これはラスダン編成です。
ラスダンからが本番でした
つっても変えたの鳥海だけですけどね。妙高が鳥海になりました。
妙高:魚魚偵見張り でした。
北上最初カットインでしたが普通に連撃でいいかも。
削りの時は連撃雷巡がトドメ刺したこともあったので。まあ最短3回なんで削り2回しかないんですが。
武蔵いますが特に大活躍!はしてないのでまぁ…
どっちかっていうと金剛榛名のが弾着でダイソンにいいダメージ与えてくれました;;
ちとちよがこの装備なのはツイッターでフォローしてる人のを真似しました。




道中支援必要。
決戦はラスダンだけ
編成は戦艦x3空母x1駆逐x2

というか大事なのはこっちじゃなくていかに航空隊がダイソンを黙らせるかにかかってると思います

航空隊編成

f:id:ginsuzu116:20180304031106p:plain
削りは1部隊を東海ズ(距離の関係で3つだけ)をNマス集中、他ボス集中
ラスダンは3部隊ボス集中

1つ目は劣勢になってると思います多分
ラスダンで、この1つ目の誰かがダイソンに400越えダメージ食らわせて黙らせてくれたからここ抜けられました。本当にありがとう。マジ感謝。マジ卍初めて使った

ゲージ撃破の瞬間録画してたからあとで編集して永遠に見てたい。
というかさっきまで見てました

第二ゲージも頑張るずいズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ