日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【17秋イベ】E-1 奄美群島沖/台湾沖攻略メモ

やったー秋イベだ~o(^▽^)o

備蓄とかいろいろ出来てないけどとりあえず完走目指します。

 

 
《ギミック1》
E-1からややこしいギミックでしたね…。
Fマス、Kマスに到達した時点でマップの左側が解放されました。
Kマスの先のLマスでは大淀や葛城の他、占守択捉のドロップもあるようです。
また、Kマスには潜水艦単艦でもいけるみたいですね。わたしは敗北するのが嫌で普通に行きましたが(´ω`)
 
 
《ギミック2》
Eマスで制空権優勢以上、O、Pマス到達でボスマスが出現します。
他の人のツイートとかブログとか見てEマスの制空にそんな苦労してなさそうだったんで
超舐めプで行ったら全然優勢すらとれなくて焦りました。
最終的に
三隈:水戦と瑞雲
あきつ丸:烈風六〇一×2、零戦53型(岩本)
霞、照月:対空カットイン
リベッチオ:先制対潜
阿武隈甲標的、連撃
航空隊:陸戦の強いやつ
で、一番弱いのを引くまでやりました…。(確保できた)
水戦改修しないとだめですね。
 
 
 
ボス編成
2017秋E1
 
これを書いて下書きのまま保存してたんですけど何を考えていたのかさっぱりわかりません。
このあと何を書こうとしてたんだ…。
ボスもよく覚えてないんですが()
 
 まあ霞使えてよかったですって感じです( ˘ ³˘)♥