日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【17秋イベ】E-4 スリガオ海峡沖 第一ゲージ

 第一ゲージ突破するのめちゃめちゃ苦労しました…。

今回のボスはZ6と第一ゲージでしたねヽ(;▽;)ノ
 

 

わたしは西村5隻+清霜(趣味)+伊13で攻略しました。(西村ルート)2017秋E4-1
 
装備には結構悩みました…。
最初は対空カットインなしで見張り員載せてましたが、  空襲マスでの被弾が気になったので時雨を対空要員に。
山城に強い水偵を載せてましたが、制空権が取れないので瑞雲にしました。
最上にガン積みするほどの水戦がなかったので最上を連撃にしてひとみに手伝ってもらいました。
 
基地航空隊は、削りは潜水艦マスに1部隊、ボスに1部隊それぞれ集中させました。
ラスダンは、全キラさせたら警戒陣で避けてくれるのがわかったので2部隊ボス集中です。
 
道中抜けられてもボスで山城扶桑が大破したり、制空優勢以上が取れなかったり、やまふそがピンピンしてて制空確保ができても丁字不利を引いたり…つらかったです。
特に丁字不利を三連続で引いたときはどうすればいいのかわからなくなりました…不幸だわ…
というか沼ったので資材がやばかったです、特に弾薬がががが
一時2500くらいまで減りました。さすがに焦った。
プレゼント箱で食いつなぎました。
普段からの備蓄を怠っていたツケが回ってきました…ヽ(;▽;)ノ
 
2017秋イベE4-1
頑張ってくれて本当にありがとう… ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ