日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

【17秋イベ】E-4 スリガオ海峡沖 ギミック

最初、ツイッターでここのマップを見たとき、コラかと思いました。

 

そのくらい複雑なマップですよね!?
マス多すぎて気持ち悪い、アルファベット足りてなくて「ZZ1が~」とか書かれてて呪文かと思いました。
 
ギミックも複雑…。
これを解明していった人たちはホントすごいです。
 
第一ギミックはわりとすんなり行けたんですけど、第二ギミックのZ6がほんとに鬼でした。
 
2017秋E4-Z6-min
 
この編成だったんですけど、とにかく道中の大破率がヤバヤバでした。
潜水マスの事故率が高かったので潜水マスに航空隊送りました。
送ろうとしたら、行動半径というものをすっかり忘れてて、出せませんでした。
あそこ、大艇ちゃんを入れても九七艦攻だと届かないんですよね…(;_;)
仕方なく東海二つに頑張ってもらいました。
 
で、潜水マス安定したんですけどUマスからの大破率もやばかった
第一ギミックのときUマス超楽勝でなんだ全然行けるじゃんとか思ってたんですけどダメですね慢心は。
何回出撃したかわかりませんが、十数回でギミック解除できました。
Z6マスについたら一発なんですよね…(´-ω-`)
 
2017秋E4ギミック解除
長かった…