日記

ゲームのこととかの自分用メモ♡二期非対応♡

17秋イベの反省とか感想とか

今回は甲甲甲乙での攻略でした。

 

とにかくギミックが多くて大変だったな~という印象。

ていうか中規模ってなんなんですかほんと
海域数的には4つだけどゲージがやたらあったじゃないですか~
 
しかしそれを全て乗り越えたあとの達成感はたまりませんね…
これだから艦これ好き
 
E4は意外と様々な編成の組み方ができてツイッターとかでは好評でしたよね^^
西村艦隊に志摩札つけて志摩ルートからの攻略、しまむら艦隊とか面白かったです。
 
反省点としては、
・備蓄
・ゲージ撃破の時のスクショ
・ゲージ攻略やギミック終わったらすぐブログにまとめる
・出撃回数数えとく
って感じですかね。
 
備蓄は言わずもがな…ハイ。
弾薬、最初の頃めちゃくちゃ余ってたのに…
あの頃は支援出してなかったからですね。
着任が2014?くらいなんですけど支援出し始めたの多分2015とかでそれまでひたすら出撃しまくってました。
なので大破撤退5連続とかざらにありました。そのときのiPhoneのメモを見ると元気が出ます
 
ゲージ破壊時のスクショを見ると楽しいのでちゃんと撮りたいです(こなみ)
 
これ、あとでまとめて書こうと思って編成のスクショだけ撮って次の海域やるともう前の海域のこと忘れてるんですよね。
書きたかったこといっぱいあったかも知れないのにぃ
 
苦労すればするほど達成感あるので、はい。
 
それと、レベリングも大事ですよね。
多摩改二に備えて頑張ります。
 
 
次のイベントも楽しみです!!!
噂によると武蔵が暴れまわれるんですかね?(?)
武蔵…いつかの秋イベで出撃させて以来資材消費がやばすぎたので出してないんですけど、次回は是非編成したいですねえ~~(ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ)メガネ褐色色素薄い髪大好き(ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ)
清霜もなんかあるんですかね??最高ですねそしたら!!!!!
 
あとまた三越コラボも?
女性提督のことも考えてくれるならコスメとか…どうですかね…服もいいんですけど…
刀剣○舞のコスメがちょっと羨ましいです
あ、でも色とかは普通な感じで(?)見た目も他のコスメと馴染む感じに三越さんのセンスでやってほしいなあ
まあないだろうけど